福山雅治 龍馬伝 福山雅治ブログファン

NHK大河ドラマ「龍馬伝」

福山雅治,ドラマ,写真,龍馬伝,最新,cm,大河ドラマ

福山雅治さんが2010年から放送予定のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主人公で主演することに決まりました。福山雅治さんはこの「龍馬伝」が大河ドラマ初出演でそうです。

 

 

この「竜馬伝」は、まだ無名だった若者、坂本龍馬が土佐や江戸、そして世界を驚かす男として成長を描いた壮大なスケールのドラマです。
坂本龍馬は「幕末の奇跡」とも呼ばれた男で、訪れる先々で時代を動かしてきました。そんな坂本龍馬の33歳までの生涯を描いた大河ドラマです。

 

 

岩崎与太郎(三菱財閥創業者)が坂本龍馬に愛して、憎んで、憧れた男から見た坂本龍馬を描いたオリジナルストーリーです。

 

 

坂本龍馬が死んだ後、この岩崎与太郎が「志」を継承しています。
今回のNHK大河ドラマでは「岩崎与太郎」役を名俳優香川照彦さんが演じます。そのほかに「西郷隆盛」役を高橋克実さん。「勝海舟役」を武田鉄矢さん。龍馬の妻「お龍」役を真木ようこさん。「平井加尾」役を広末涼子さん。

 

 

その他大勢の名役者さんが出演してます。
「坂本龍馬」役の福山雅治さんと豪華俳優、女優の方々で龍馬伝を盛り上げます。

 

 

坂本龍馬は初めから龍馬ではなく、33年という生涯をかけて成長した「昇り龍」なのです。そんな坂本龍馬を演じることには、常に克己的な姿勢でいられる「福山雅治」さんしかいないと言うことになります。
世界と戦った漢たち、女達の壮大なストーリーで描かれたドラマが「龍馬伝」ということです。

 

 

坂本龍馬は多くの日本人が憧れる人物だと思います。この幕末のヒーローを現代のヒーロー「福山雅治」さんが演じるのですから、面白くない訳がありません。2010年の注目のドラマになることでしょう。

 

 

NHK大河ドラマ「龍馬伝」公式ホームページ

 

 



inserted by FC2 system