福山雅治 魂のラジオ 福山雅治ブログファン

オールナイトニッポン「魂のラジオ」

 

福山雅治さんは1992年から1998年まで「福山雅治のオールナイトニッポン」のラジオパーソナリティを勤めてました。今は「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ(ニッポン放送)」を担当しています。これは土曜日の23:30〜25:00に全国37局ネットで生放送中です。

 

 

学生時代からラジオのリスナーをしてよく聞いていたという福山雅治さんは、デビュー当時からラジオの「オールナイトニッポン」のパーソナリティになるのが夢だったそうです。そして夢が現実になり今もパソナリティとして頑張っております。福山雅治さんは音楽活動と同じくらいラジオのパーソナリティの仕事もとても大事に思っているそうです。

 

 

福山雅治の『オールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』では福山雅治さんに対する疑問や質問、ラジオの感想などが投稿できますが、「魂のリクエスト」のコーナーでは福山雅治さんに歌ってもらいたい曲がリクエストできます。シンガーソングライターならではのコーナーだとさすがに思いますね。

 

 

学生時代から「オールナイトニッポン」をよく聴いていたそうなのですが、中でも「笑福亭鶴光」師匠のオールナイトニッポンをよく聴かれていたそうです。その鶴光師匠のトーク術の影響か、福山雅治さんが下ネタや放送コードスレスレの発言など、過激トークを連発していて最高に面白いトークだと思っています(笑)。ファンの中ではサザンオールスターズの桑田佳祐さんと並んで「下ネタの帝王」と呼ばれることもあるそうです。

 

 

他にも日曜日の午後4:00〜午後4:55まで「福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.(TOKYO FM)」のパーソナリティもしています。こちらも1996年から10年以上続いている福山雅治さんの人気のラジオ放送です。

 

 


inserted by FC2 system